お知らせ
NEWS

名古屋転職イベント出展のお知らせ

2024.3.2

img-news

2024年3月2日、名古屋にて転職イベント「転職博」に出展しました。 転職博とは、20代・第二新卒の転職希望者をメインのターゲットとした大規模な転職イベントです。 出展される企業はITのみならず、ホテル業や建設業、食品関係といった多岐にわたる職種になります。 イベントはミッドランドスクエアに隣接しているウインクあいちで開催され、当社を含む50社を超える企業が参加されました。

img-news

就職活動イベントへの出展は今回が初めてであったため、短時間で何を説明すれば参加者により魅力が伝わるのか、 どのようなデザインのパンフレットを用意したり、ブースを装飾したりすれば、よりブースに寄ってくれるのか等を調査するところからのスタートでした。 別の転職イベントに視察し雰囲気を掴んだ後に、幹部と参加者と同じ年齢の若手社員とで意見を出し合い、お互いの立場を越えて一丸となってこの日のために準備を進めて参りました。

img-news

どれほどの参加者が我々のブースに足を運んでいただけるのか希望と不安を抱えて迎えた当日、なんと開始して10分も経たないうちに一人目の参加者がいらっしゃいました。ここからパンフレットや呼び込み、 またイベントスタッフの方のお力添えのおかげで、休憩時間を取れなくなるほど絶え間なくブースがにぎわっておりました。この結果、想定を超える人数の採用者を獲得することができました。
当日足を運んでくださった参加者の皆さま、スタッフの方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。

img-news

SCHWALBELではこのイベントに限らず、まだまだ中途採用を実施しております。画像処理、システム開発の経験がある方はもちろんのこと、 スタートアップの経験や知識がある方も募集しております。また、未経験者でもすぐに画像処理エンジニアになれる研修環境も整えております。 興味がある方は是非こちらからご応募ください。ともに名古屋を牽引するような企業を作り上げていきましょう。