お知らせ
NEWS

入社式のお知らせ

2022.04.01

img-news

2022年4月1日、株式会社シュヴァルベルの入社式を執り行いました!2022年度は、4名の新入社員が新たに弊社の仲間に加わりました。新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます。今回は、弊社がオフィスを構える新宿住友ビル47階にある「新宿住友スカイルーム」にて執り行いました。あいにくの天気ではありましたが、無事新入社員4名と役員、先輩社員が集まり、入社式を予定通り始めることができました。

img-news

代表取締役のお祝いの言葉から入社式は始まりました。他にも各事業部長、各課長、先輩社員より4名の新入社員に向けて激励の言葉が述べられました。普段当たり前のように行っている挨拶の大切さや、社会人としてのあり方の話を真剣な表情で聞き、言葉を噛み締めているように見えました。入社後は先輩たちからの言葉を胸に、業務に励んでいきましょう!

img-news

前回の内定式以来、久しぶりの再会の為、新入社員の4名には改めて自己紹介と今後の抱負と決意表明を発表していただきました!学生から社会人になることへの不安や期待など、発表を通して様々な感情が伝わってきました。今後はどんな社会人になっていきたいのか、一人一人の熱い思いを聞くことができ、社員一同、新入社員の熱量に負けぬよう頑張っていきます。

img-news

入社式の最後には写真撮影をしました。(写真撮影の時のみマスクを外しています。)3年前、私も新入社員として入社式に参加しました。新しい環境でやっていけるのかという不安な気持ちと、社会人という響きに学生とは違う感覚でワクワクした覚えがあります。今年度の新入社員の皆さんは、どんな気持ちになったのか興味が湧いてきました!機会があれば聞いてみたいです!入社式終了後には、幹部と新入社員で豪華ランチに行きました。おいしいものを食べ、会話にも花を咲かせ、入社初日の素敵な思い出になったのではないでしょうか。シュヴァルベルの仲間として一緒に仕事ができることを嬉しく思い、これから成長する姿が楽しみです。