お知らせ
NEWS

入社式のお知らせ

2021.04.01

img-news

2021年4月1日。株式会社シュヴァルベルでは3人の新卒採用による新入社員が仲間になりました!内定式同様、入社式もしっかりと感染対策を徹底し、今回は西新宿駅すぐの横の「ホテルローズガーデン新宿・ローズルーム」にて執り行いました。 大々的に入社式を行うことも今年度が初めてのため、慌ただしく準備を進めていきましたが、当日はまだ少し桜も咲いており、気温も暖かいことから春を感じることのできる一日のスタートとなりました。

img-news

集合時間よりも早く全参加者が揃い、入社式が始まりました。 新入社員3名は内定式の時のように張り詰めた緊張感はあまり感じませんでしたが、これから始まる新生活に期待と少しの不安を感じているようにも見えました。 社長からの挨拶では学生から社会人へとなる3名への熱いメッセージが込められているように感じ、新生活への意識向上に繋がったのではないかと思います。 今回、ベテラン社員も参加しており、各取締役挨拶と各事業部長、各課長からの挨拶の後には先輩社員として激励の言葉を送りました。

img-news

式も終盤に差し掛かり、新入社員には自己紹介をしてもらいました。 はきはきとした表情でこれからについて話しているのを見ていると、こちらまでパワーを貰うことができ今後の活躍に期待が高まります。辞令の交付では、前回同様グータッチをするなど笑顔で溢れた時間が流れていきとても素敵な空間となりました。 入社式の最後に集合写真を撮影し、参加者全員で昼食会を行いました。 ※集合写真の撮影時のみマスクを外しております。

img-news

本来であれば和気藹々とビュッフェスタイルで進めていきたいところでしたが、感染対策としてお弁当を手配し少人数の席に分かれていただきました。 会社で定期的に行っていた全体会や定例会も新型コロナウイルスの影響で開催できていなかったので1年ぶりに顔を合わせるメンバーも多く、久しぶりの会話に花も咲き、新入社員にとっても良い刺激になったのではないかと思います。 始まった新社会人生活、仲間として一緒に仕事ができること弊社一同嬉しく感じます。 これからの成長がとても楽しみです。