お知らせ
NEWS

定年退職セレモニー

2021.02.27

img-news

2021年2月27日。SI事業部、映像機器制御課の1人が定年退職を迎えられました。 創立からの初期メンバーとして堅実な仕事ぶりで貢献していただき、課のコンサルタントも務めながら自社製品である「小型体表温度監視システム」を長年の経験と技術力を駆使しチームの中心となって開発をしてくださいました。 本来であれば、盛大にいきたいところですが、現在コロナ禍ということもあり少人数でのささやかな定年退職セレモニーを開催させていただきました。

img-news

SI事業部の一部メンバー、本部から社長と事業部長、FA事業部の課長にくわえリモートでの参加者もおり、このご時世ならではの記憶に残るものになったのではないでしょうか。 定年退職者の紹介をさせていただいた後、会社からは記念品として定年退職者の方の生まれ年に製造されたヴィンテージワインと花束を贈呈いたしました。 SI事業部からの送り物は体験型のカタログギフトだそうで、人生で一度はやってみたかったことが体験できるのではないかと思います。

img-news

記念品贈呈後には定年退職者の方からこれまでの職務についてや思い出などのスピーチをしていただき、最後はみんなで写真撮影をして締めくくりました。 本来であればこの後に飲みに行ったりしたいところですが、そこはぐっと我慢です。 またいずれ、飲みに行けるくらい世の中が治まった頃に、盛大にお祝いしたいと思います。長い間お勤めご苦労様でした。これからも毎日楽しく過ごしてください!