お知らせ
NEWS

2021年新卒内定式

2020.11.27

img-news

株式会社シュヴァルベルでは2020年11月27日に、新卒内定者の内定式を行いました。 会社として内定式を開催するのは今回が初めてなので社員一同、開催できることをとても心待ちにしていました。 昨年から猛威を振るう新型コロナウイルスを考慮し、リモート内定式や、中止にするなど多くの選択肢を検討しましたが、せっかくの一生に一度の新卒内定式をしっかりと形に残るものにしよう!ということで、当日はアルコール消毒、会場内の換気、マスク着用、少人数かつ席の距離感覚を広めにし、徹底した感染対策で内定者を迎えました。

img-news

内定式は弊社がオフィスを構える新宿住友ビルの47階の「新宿住友スカイルーム」で行いました。 高層フロアから窓の外を見ると、目の前は都庁と渋谷方面を一望できるまさに絶景で、とても感動しました。 内定者3名は入室時、緊張のせいか、少し表情が強張っているように見えました。 式が始まり、社長と事業部長2名から歓迎の言葉を頂くと、会場全体の雰囲気はさらに真剣な空気が流れていきましたが、内定証書授与では証書を受け取った後、3名とも社長とグータッチをするなど和やかで楽しい雰囲気で進んでいきました。

img-news

内定者からの自己紹介と今後についてのスピーチでは少し恥ずかしそうながらも、自信に満ち溢れていて、これからに向けた熱意や決意が伝わってきました。 その後、第一期生と第二期生から激励の言葉があり、話の中で笑いが起きるなど楽しい時間が過ぎていきました。 最後に記念撮影をして無事終了! あっという間の一時間が過ぎ、思い出に残る内定式となりました。

img-news

内定式の後にはサプライズで会社からのプレゼントとしてスーツの贈呈がありました。 お店のスタッフの方にサイズを図ってもらい、提案されたスーツから好きな生地や色、柄で選んでもらいました。 沢山のデザインの中から何度も試着をし、鏡の前で姿を見ながら、お気に入りを探している姿は輝いており、見ているこちらもワクワクしました。 社長も途中から参加され、一緒に選んだり内定者との時間を過ごしていました。3名にとって、とても素敵な思い出になったのではないでしょうか。 2021年4月の入社で元気な姿を見ることができるのを弊社一同、心待ちにしています。